2024年3月15日(金)に開催されたYa8 2024 - ヤパチー 令和六年最新版(仮)にバックエンドエンジニアの大谷が登壇しました。 今回はイベントの振り返りとして登壇資料と登壇者の感想を紹介します。
登壇振り返り
【供養】DynamoDBでも部分一致検索したかった
DynamoDBのパフォーマンスを活かしつつ、どこまで柔軟な検索が可能なのか検証しました。 設計例と合わせてします。
- 登壇者: @sara_ohtani_mt2
- 資料: https://speakerdeck.com/smatsu/gong-yang-dynamodbdemobu-fen-zhi-jian-suo-sitakatuta
登壇の感想
バックエンドエンジニアの大谷です。 Ya8への参加は初めてでしたが、イベント概要を見て、これは参加者全員で作っていくイベントだと感じました。 トークに応募することで一緒に盛り上がれたらと思い、プロポーザルを出させていただきました。
『【供養】DynamoDBでも部分一致検索したかった』は去年末にブログ記事として公開しました。
記事を書きながら「これはもしかしたらスライドの方がわかりやすくなるのではないか」と少し感じていました。
今回スライド形式でまとめ直すにあたり、改めて自分自身も理解を深めることがもでき、とても良い機会になりました。
参考になる事例を見つけるのに苦労しながら検証したので、今回の登壇スライドやブログの記事が誰かのお役に立てば幸いです。 また良いテーマを見つけてお話ができるように、今後も励みたいと思います。